MONGRA FAN

モンストスタジアムの大会考察ブログです

【大阪予選出場】爆速スパークバレット

こんにちは隹ナムです

2019年1月5日に大阪予選、1月12日東京予選、1月27日闘会議2019で開催されるモンストJrGPに出場するチームを紹介したいと思います。

今回は大阪予選に出場する「爆速スパークバレット」をご紹介します。

チームメンバーの変態ハゲパンツさん(以下HHP)にお答えいただきました。

 

チーム名「爆速スパークバレット」

lead:さむさむスパークリング!

爆速スパークバレットのリーダー。 ランク447 モンスト歴3年ちょっと

second:えふ

最年長のイケメン 訳あって元ランク900↑ モンスト歴4年↑

third:HHP (変態ハゲパンツ)

参謀(?)的なとこやらせてもらってます。 ランク425 モンスト歴3年半強

anchor:トーテムさん

本チームのゆるキャラ() ランク382 モンスト歴3年程

 

Q:チーム名の由来を教えてください。

HHPが出したイタイ案が軒並み却下されて、決めあぐねていたんですが色々改案して、リーダーのさむ君が「爆速スパークバレット」案を出して満場一致で決まりました。

 

Q:チームはどうやって結成しましたか?

JrGPの開催発表直後に、僕とリーダーのさむさむスパークリング!くん(以下さむさむ)がそれぞれメンバーを2人ほど集めていたので、Twitterで僕が誘って一緒のチームで出場することを決めました。12月15日に名古屋でチームの結成式を行い、今池壁ドンズαのなんとかキララEL選手に立ち会っていただきました。

 

Q:モンストスタジアム歴はどれくらいですか?

リーダーのさむさむは2年半ほど、他の3人は半年ほどです。

 

Q:練習はどれくらい行っていますか?

毎日通話で時間があるメンバーが1時間半〜3時間ほど練習しています。あとは各々個人で練習しています。

 

Q:モンストスタジアムではどのステージが好きですか?

さむさむ:閃光の提督

えふ:圧倒的に蒼弾の大盗賊!!

HHP:狐雨の魔将軍、妖光の狐少女、蒼弾の大盗賊・・・決めがたいです

トーテムさん: 妖光の狐少女

 

Q:応援しているプロチームがあれば教えてください。

さむさむ:もちろん今池壁ドンズαさんです。ちゃんめめさんのスパークバレットが今でも脳裏に焼き付いています。

えふ:お世話になってる今池壁ドンズαさんです。

HHP:特別決まってはいませんが、今池壁ドンズαさんやアラブルズさん、練習不足。さんが特に好きです。

トーテムさん:昔からずっと観てる今池壁ドンズαさんです。

 

Q:今回は予選が「大阪」「東京」のみですが、地元はどちらですか?

さむさむとえふが中部、HHPとトーテムさんは近畿です。

 

Q:JrGPへの意気込み。全国のスタジアムファンへ向けて一言お願いします。

さむさむ: 練習も大変やけど大阪、その先の幕張で大暴れできるよう頑張ります、リーダーとしても、leadとしてもチームを引っ張りたいです。

えふ:勝ちます。

HHP:応援してくださる方のためにも負けるつもりは1ミリたりともありません。全身全霊をもって優勝に向かって突き進んで行きたいと思います。全力で楽しみましょう!

トーテムさん: anchorとしてどっしり構えていければと思いますのでよろしくお願いします。

 

「爆速スパークバレット」HHPさんご投稿いただきありがとうございました。先日ツアーファイナルの会場でお会いしたのですが、名前からは想像つかない好青年でした。大阪予選頑張ってください。

 

f:id:furutori_namu:20181230135418j:plain

f:id:furutori_namu:20181230135432j:plain

f:id:furutori_namu:20181230135455j:plain