MONGRA FAN

モンストスタジアムの大会考察ブログです

【東京予選出場】Horsemens α

こんにちは隹ナムです

2019年1月5日に大阪予選、1月12日東京予選、1月27日闘会議2019で開催されるモンストJrGPに出場するチームを紹介したいと思います。

今回は東京予選に出場する「Horsemens α」をご紹介します。

チームメンバーのJackさんにお答えいただきました。

 

チーム名「Horsemens α」

lead:あゆ

ランク792

second:Jack♣︎

ランク586

third:みかよん

ランク338

anchor:あーる

ランク364

 

Q:チーム名の由来を教えてください。

本家のリーダーが「グランドイリュージョン」という映画が好きで、映画に出てくるチーム名をとったらしいです。

 

Q:チームはどうやって結成しましたか?

「Horsemens」という本家のチームがあるのですが、メンバーが受験や海外の学校に進学したりと、忙しくて出場出来ないので、私がTwitterで募集し新しく結成しました。

 

Q:モンストスタジアム歴はどれくらいですか?

スタジアムは氷の道化師からやっているので2〜3年です。

 

Q:練習はどれくらい行っていますか?

毎日2時間以上練習しています。

 

Q:モンストスタジアムではどのステージが好きですか?

 

Jack♣︎:初めてランキングバトルでみんなと詰めるのが楽しかった閃光の提督です。

あゆ:反射パネルを使うのが楽しい冥黒の女王です。

みかよん:早く終わるのが楽しい狐雨の魔将軍です。

あーる: ダメージウォールで焼けれるので猛火の皇帝です。

 

Q:応援しているプロチームがあれば教えてください。

 

チーム全員、今池壁ドンズαです。 スタジアムを始めたきっかけであり、なんやかんや優勝してしまう強さが好きです。そふぁさんの天叢雲配置にビビりました。

 

Q:今回は予選が「大阪」「東京」のみですが、地元はどちらですか?

全員関東です。
 

Q:JrGPへの意気込み。全国のスタジアムファンへ向けて一言お願いします。

優勝賞品のフレームも欲しいですが、やっぱり1番になった景色を見てみたいです。フレームとって本家「Horsemens」に自慢します。決勝大会に行ったら幕張メッセの目の前のホテルに泊まれるのと、そこのご飯が美味しいらしいので、たくさん食べて帰りたいです。

2018年10月に茨城県守谷市で行われたEスポJC会議のモンスト部門(2on2)で優勝したので、その経験をグランプリに生かしたいです。

 

「Horsemens α」Jackさんご投稿ありがとうございました。私も守谷市のEスポJC会議でHorsemens αさんとプロチームとのエキシビジョンマッチを見たのですが、落ち着いた上手なプレイが印象的でした。ジュニアGPでも活躍を期待しています。

 

f:id:furutori_namu:20190106193420j:plain

 

f:id:furutori_namu:20190106193426j:plain

f:id:furutori_namu:20190106193431j:plain

f:id:furutori_namu:20190106193435j:plain

f:id:furutori_namu:20190106193439j:plain