MONGRA FAN

モンストスタジアムの大会考察ブログです

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪】総括

こんにちは隹ナムです。 11月24日に開催された大阪会場を考察していこうと思います。 今回は全体的な総括をしていきます。 熱戦の大阪大会はアラブルズの優勝で幕を閉じた。 ベスト8で練習不足。セミファイナルで今池壁ドンズαと前戦仙台の決勝組を下し、初…

【大阪】ファイナル

こんにちは隹ナムです。 11月24日に開催された大阪会場を考察していこうと思います。 今回はファイナルについて考察していきます。 ファイナル アラブルズvs4Sleepers 幕張ベスト8再び。今池壁ドンズαを下した勢いそのままに、地元大阪で頂点を手にしたいア…

【大阪】セミファイナル

こんにちは隹ナムです。 11月24日に開催された大阪会場を考察していこうと思います。 今回はセミファイナルについて考察していきます。 セミファイナル第1試合 アラブルズvs今池壁ドンズα 幕張のファイナル、仙台のセミファイナルに続き3度目の対戦カード…

【大阪】ベスト8

こんにちは隹ナムです。 11月24日に開催された大阪会場を考察していこうと思います。 今回はベスト8について考察していきます。 バトルラウンドトーナメント表 TA1位・2位がイザナミの先攻を選択。3〜6位はイザナミ後攻を避けるように上半分のイザナギ側…

【大阪】タイムアタックラウンド

こんにちは隹ナムです。 11月24日に開催された大阪会場を考察していこうと思います。 今までは各クエスト毎に考察しましたが、今回から「TA」「ベスト8」「セミファイナル」「ファイナル」で分けて考察していこうと思います。 それでは今回は「タイムアタッ…

【大阪】お疲れ様でした!!

こんばんは隹ナムです。 大阪大会のお疲れ様でした!!ということで感想です。 まずは アラブルズ初優勝おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 関西予選準優勝からプロになったアラブルズ。グランプリ決勝でも準優勝。 そのアラブルズがついに頂点に!しか…

【大阪】この選手に注目!!

こんにちは隹ナムです。 大阪大会を明日に控えた今回は、この選手に注目!!ということで、注目して欲しい選手を紹介していこうと思います。 この選手のワイプに注目!! 試合中、各選手の顔を映しているワイプ。このワイプを見ていて面白いのが今池壁ドンズ…

【大阪】大会事前予想!!

こんにちは隹ナムです。 今回は11月24日に行われる、大阪大会の優勝予想をしたいと思います。 ちなみにこの記事を見て「優勝予想投票外れた。オーブ返せ」等の苦情は一切受け付けませんので予めご了承ください。 タイムアタックラウンド 大阪大会でのタイム…

【仙台】総括

こんにちは隹ナムです。 10月27日に開催された仙台大会の考察をしていきたいと思います。 今回は仙台大会の総括です。 ツアーは東京の興奮冷めやらぬ中、東北の大都市杜の都仙台へ 結果は今池壁ドンズαのツアー2連勝で幕を閉じた。トーナメント表を見て面白…

【仙台】水駆ける天叢雲の皇子

こんにちは隹ナムです。 10月27日に開催された仙台大会の考察をしていきたいと思ったのですが、水駆ける天叢雲の皇子に関しては、ほとんど考察というよりほぼ感想です。 本家モンストでもおなじみの超絶ヤマトタケル。2014年8月に実装され、多くのストライカ…

【仙台】冥黒の女王

こんにちは隹ナムです。 10月27日に開催された仙台大会の考察をしていきたいと思います。 今回は決勝ラウンドで使用された冥黒の女王についてです。 ベスト8 今池壁ドンズαvs4Sleepers 前回王者今池壁ドンズαと地元仙台の4Sleepersの一戦。 解説のS嶋氏が「…

【仙台】翠緑の生命体

こんにちは隹ナムです。 10月27日に開催された仙台大会の考察をしていきたいと思います。 今回は決勝ラウンドで使用された翠緑の生命体についてです。 ベスト8 アラブルズvs【愛】獣神亭一門 仙台会場バトルラウンド初戦は若いチームの戦いとなった。 東京…

【仙台】妖光の狐少女

こんにちは隹ナムです。10月27日に開催された仙台大会の考察をしていきたいと思います。今回はタイムアタックラウンドに使用された妖光の狐少女についてです。 タイムアタックラウンド ※TA順位表。東京大会上位陣が仙台でも速さを見せつけた。前回最下位に沈…

プロチーム紹介まとめ

プロチーム紹介まとめ プロチーム紹介のまとめページです。 リンク先には各チームの簡単な紹介と、ツアーの戦績をまとめています。 (最終更新2019/1/4) furutori-namu.hatenablog.com furutori-namu.hatenablog.com furutori-namu.hatenablog.com furutori…

【チームデータ】今池壁ドンズα

今池壁ドンズα 闘会議CUP2018でプロライセンスを獲得したモンスト初のプロチーム。 チームカラーは白。 グランプリ2016の優勝から非常に人気のあるモンスト界の常勝軍団。 プロになったことによって、強さに一層の安定感が出てきたと感じる。 ツアー後半…

【チームデータ】GV

GV グランプリ2018中部予選でプロライセンスを勝ち取ったチーム。 チームカラーはオレンジ。 スタジアムを始めて1ヶ月で激戦の中部予選を勝ち抜いたダークホース。 打ち出しが早くて正確、最速よりも堅実な立ち回りで落ち着いた試合を展開していく。 メ…

【チームデータ】はなっぷ

はなっぷ グランプリ2018九州予選でプロライセンスを勝ち取ったチーム。 チームカラーは黄色。 九州予選優勝時のコメントが物議を醸し、何かとお騒がせなチームだが実力は確か。 非常にチャレンジングな編成で勝負をかけており、大会の台風の目になるか…

【チームデータ】アラブルズ

アラブルズ グランプリ2018関西予選でプロライセンスを勝ち取ったチーム。 チームカラーは水色。 ショット後半で大ダメージがでる荒ぶったプレイに定評がある。プレイスキル・パフォーマンス共に明るく元気で勢いがある人気チーム。白星をとる験担ぎにシ…

【チームデータ】練習不足。

練習不足。 グランプリ2018関西予選でプロライセンスを獲得したチーム。 チームカラーは緑。 グランプリ2017で優勝している強豪チーム。「チームの力で勝つ」という意識とチーム名とは真逆の豊富な練習量で勝利を掴みとる。 リーダーのなるふぉい選…

【チームデータ】【愛】獣神亭一門

【愛】獣神亭一門 闘会議CUPでプロライセンスを獲得したモンスト初のプロチーム。 チームカラーは赤。 多くの大会で上位入賞を果たし、逆転劇を演じることも多い人気チーム。グランプリ2018決勝大会では百地三太夫を使用し会場を沸かせた。チームの平均…

【チームデータ】らぶましーん

らぶましーん グランプリ2018関東予選でプロライセンスを勝ち取ったチーム。 チームカラーは紫。 キャラクターピックが得意と公言する試合巧者。会場をざわつかせる強気なピックが持ち味。 リーダーのあすら選手はグランプリ2016を、チーム「かやも…

【チームデータ】4Sleepers

4Sleepers グランプリ2018 北海道・東北予選でプロライセンスを勝ち取ったチーム。 チームカラーはピンク。 樹花の高僧バトル1を2手抜けというスーパープレイで観客の度肝を抜いた。 公式のグランプリニュースの中で「1ステージ目は絶対に2手で突破するも…

【東京】総括

こんにちは隹ナムです。 10月13日に開催された東京大会の考察をしていきたいと思います。 今回は東京大会の総括をしていきます。 今年から始まったプロツアー初戦。 有り体に言ってしまえばやはり今池壁ドンズαが強かった。 タイムアタックこそ下位にな…

【東京】冥黒の女王

こんにちは隹ナムです。 10月13日に開催された東京大会の考察をしていきたいと思います。 今回は決勝ラウンドで使用された冥黒の女王についてです。 ベスト8 今池壁ドンズαvs練習不足。 TA5位今池壁ドンズαとTA8位練習不足。の一戦。 初戦から2018年と2…

【東京】妖光の狐少女

こんにちは隹ナムです。 10月13日に開催された東京大会の考察をしていきたいと思います。 今回は決勝ラウンドで使用された妖光の狐少女についてです。 ベスト8 【愛】獣神亭一門vsはなっぷ TA1位獣神亭とTA4位はなっぷ、プロツアー初戦かつバトルラウ…

【東京】翠緑の生命体

こんにちは隹ナムです。 10月13日に開催された東京大会の考察をしていきたいと思います。 今回はタイムアタックラウンドに使用された翠緑の生命体についてです。 タイムアタックラウンド ※TA順位表。実力派の練習不足がまさかの最下位に沈む。 タイムアタッ…

モンストスタジアムとは??

こんにちは隹ナムです。 今回はモンプロで使われるアプリ『モンストスタジアム』についてお話しします。 そもそもモンストとモンストスタジアムでは何が違うのか? 細かいところを語るとキリがないのでザックリあげると、大まかに2つ違う点があります。 1…

わかると最高に面白いモンプロ!!

初めまして隹(ふるとり)ナムと申します。 最近モンストのプロツアーにハマっておりまして、Twitterでモンプロについて呟いているんですけれども、あまりにも語りたいことが多すぎてTwitterじゃ足りないのでブログを開設しました。 国内で4000万ダウン…