MONGRA FAN

モンストスタジアムの大会考察ブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返って

こんばんは隹ナムです 2018年も後少し、今日は「隹がなぜプロツアーを観戦し始めたのか」や「ブログを始めたきっかけ」などをお話ししながら今年を振り返ろうと思います。 長くなるので最初にご挨拶だけ。 11月から始めた当ブログですが、おかげさまで多くの…

【大阪予選出場】【京】PSかいまーず。

こんにちは隹ナムです 2019年1月5日に大阪予選、1月12日東京予選、1月27日闘会議2019で開催されるモンストJrGPに出場するチームを紹介したいと思います。 今回は大阪予選に出場する「【京】PSかいまーず。」をご紹介します。 チームリーダーのシゲさんにお答…

【大阪予選出場】次世代BOX

こんにちは隹ナムです 2019年1月5日に大阪予選、1月12日東京予選、1月27日闘会議2019で開催されるモンストJrGPに出場するチームを紹介したいと思います。 今回は大阪予選に出場する「次世代BOX」をご紹介します。 チームメンバーのじじのけさんにお答えいた…

【大阪予選出場】爆速スパークバレット

こんにちは隹ナムです 2019年1月5日に大阪予選、1月12日東京予選、1月27日闘会議2019で開催されるモンストJrGPに出場するチームを紹介したいと思います。 今回は大阪予選に出場する「爆速スパークバレット」をご紹介します。 チームメンバーの変態ハゲパンツ…

【ツアーファイナル】感想

こんにちは隹ナムです。 今回はツアーファイナルの感想です。 考察や論理的な説明は一切ありません。 第1戦東京以来の現地観覧に行って来ました。 あの時と違うのは、自分がブログをやっていること、そしてプロツアーが盛り上がって熱気が格段に上がっている…

ツアーファイナル直前特集

こんにちは隹ナムです 今回はツアーファイナル直前特集ということで12月29日に行われるツアーファイナルのトーナメント表の説明や、見どころをご紹介していこうと思います。 トーナメント表 まずはトーナメント表ですが、おそらく今までの大会通りならA・B・…

【名古屋】ファイナル

こんにちは隹ナムです。 12月22日に開催された名古屋会場を考察していこうと思います。 それでは今回は「ファイナル」編です。 ついにツアーもラストバトル。地元優勝に王手をかけたGV、あと1勝すれば逆転でツアーファイナル進出の【愛】獣神亭一門。 TA上…

【名古屋】セミファイナル

こんにちは隹ナムです。 12月22日に開催された名古屋会場を考察していこうと思います。 それでは今回は「セミファイナル」編です。 セミファイナル第1試合 今池壁ドンズα vs GV セミファイナル第1試合は地元中部代表対決。これまで2回戦い、今池壁ドンズα…

【名古屋】ベスト8

こんにちは隹ナムです。 12月22日に開催された名古屋会場を考察していこうと思います。 それでは今回は「ベスト8」編です。 名古屋バトルラウンドトーナメント表は上記の通り。トーナメント表上側が妖光の狐少女、下側が翠緑の生命体となっている。 1位らぶ…

【名古屋】タイムアタック

こんにちは隹ナムです。 12月22日に開催された名古屋会場を考察していこうと思います。 それでは今回は「タイムアタックラウンド」編です。 タイムアタック「赤刃の鬼将」 ▲らぶましーんが快心のタイムをマーク。2位獣神亭との差はわずか0.09秒!! 様々な想…

【名古屋】感想

こんばんは隹ナムです 先程、ツアー第5戦名古屋大会を見終わったんですが、ほんとに熱い戦いの連続でした。 データはまだ取れていないので今回は感想になります。 画像は各チームの印象深かったステージ、初勝利や優勝を決めたステージと合わせてみました。 …

【名古屋】事前情報

こんにちは隹ナムです。 今回は12月22日に行われる、名古屋大会の事前情報を整理し、優勝チームの予想をしたいと思います。 ちなみにこの記事を見て「優勝予想投票外れた。オーブ返せ」等の苦情は一切受け付けませんので予めご了承ください。 タイムアタック…

【福岡】総括

こんにちは隹ナムです。 12月8日に開催された福岡会場の総括をしていこうと思います。 ●モンプロは新たなステージに到達した 福岡大会のトーナメント表を見た単純な感想は、セミファイナル進出チームはポイントランキングでも上位に位置しているということだ…

【福岡】ファイナル

こんにちは隹ナムです。 12月8日に開催された福岡会場を考察していこうと思います。 それでは今回は「ファイナル」編です。 福岡の決勝に駒を進めたのはゴールドチーム地元九州代表はなっぷ。勝てばランキング4位の4Sleepersを抜いてファイナル進出圏内に浮…

【福岡】セミファイナル

こんにちは隹ナムです。 12月8日に開催された福岡会場を考察していこうと思います。 それでは今回は「セミファイナル」編です。 セミファイナル第1試合 4Sleepers vs はなっぷ ツアーファイナル進出当落線上の2組。負けられない戦いは「妖光の狐少女」「京…

【福岡】ベスト8

こんにちは隹ナムです。 12月8日に開催された福岡会場を考察していこうと思います。 それでは今回は「ベスト8」編です。 まずはトーナメント表から見ていきましょう。 1位今池壁ドンズαが左下「炎撃の凶弾」を選択。難しいクエストだが今池壁ドンズαは自ら…

【福岡】タイムアタックラウンド

こんにちは隹ナムです。 12月8日に開催された福岡会場を考察していこうと思います。 それでは今回は「タイムアタックラウンド」編です。 タイムアタック「京紫の甘味娘」 ツアー後半戦に突入した福岡は懐かしの「京紫の甘味娘」でスタート。 ランキング8位ら…

【予習】炎撃の凶弾

こんにちは隹ナムです。 今回は12/8福岡大会で使用される「炎撃の凶弾」の予習を行いたいと思います。 炎撃の凶弾は2017年5月から7月にかけて開催されたモンストGP2017の地方予選および幕張決勝大会で使用されたクエストです。 クエスト考察 まずはクエ…

【予習】赤刃の鬼将

こんにちは隹ナムです。 今回は12/8福岡大会で使用される「赤刃の鬼将」の予習を行いたいと思います。 赤刃の鬼将は2018年4月から開催されたモンストGP2018の地方予選および幕張決勝大会で使用されたクエストです。 ちなみにこの「赤刃の鬼将」のみ刹那…

【予習】京紫の甘味娘

こんにちは隹ナムです 今回は12/8福岡大会で使用される「京紫の甘味娘」の予習を行いたいと思います。 京紫の甘味娘は2018年2月に開催された闘会議CUP2018で使用されたクエストです。 クエスト考察 まずはクエスト構成を見ていきましょう。 バトル1 バトル…

【福岡】事前情報

こんにちは隹ナムです。 今回は12月8日に行われる、福岡大会の事前情報を整理し、優勝チームの予想をしたいと思います。 ちなみにこの記事を見て「優勝予想投票外れた。オーブ返せ」等の苦情は一切受け付けませんので予めご了承ください。 タイムアタックラ…