MONGRA FAN

モンストスタジアムの大会考察ブログです

わかると最高に面白いモンプロ!!

初めまして隹(ふるとり)ナムと申します。

 

 

最近モンストのプロツアーにハマっておりまして、Twitterでモンプロについて呟いているんですけれども、あまりにも語りたいことが多すぎてTwitterじゃ足りないのでブログを開設しました。

 

国内で4000万ダウンロードを突破している大人気ゲームモンスターストライクのプロリーグですから、盛り上がってない訳が無い!!

・・・と思いきや、本家モンストほどには盛り上がっていないんですね。

1タイトルで幕張メッセを超満員にできるほどのイベントを催し、抽選制の有料チケットも完売、YouTubeで見れるのに地方から来る人も大勢いる。新高難易度クエストの初見攻略ライブをやれば何万人という人が観覧する。

そんなモンストのプロリーグがなぜ盛り上がらないのか??

正直、現地観覧も空席があったりしますし、YouTubeのライブですら観覧数がそんなに多い方では無い・・・

 

何故なのか

 

一番の理由は「モンストスタジアムが分からない」だと思うんですよ。

そもそも「モンストスタジアムってなに??」から始まり、「展開が早すぎてよく分からないまま終わった」「なんであのキャラ入れないの?」等々、本家モンストをやっている人でもどう観戦していいのか分からないことが多いと思います。

分からなければ調べればいい!!のですが・・・

残念ながら大手攻略サイトや大会記事を見てもモンプロに関することってあんまり載ってないんです。優勝チームインタビューや会場の雰囲気は書いてあるんですけど、「この選手のこのプレイが良かった」とか「この編成の意味は・・・」とか試合内容に関する考察って、公式のS嶋さんがやってるブレイクダウン動画くらいなんです。

 

という事で、無いなら自分で分析するしかねぇ!!って事でブログやTwitterでモンプロを発信していきます!!

記事を読んでモンプロに興味を持ったり、スタジアムを始めたり、今後のプロツアー観戦の参考にしていただければと思います。

 

よろしくお願いします

隹ナム

 

event-info.xflag.com