MONGRA FAN

モンストスタジアムの大会考察ブログです

【名古屋】感想

こんばんは隹ナムです

先程、ツアー第5戦名古屋大会を見終わったんですが、ほんとに熱い戦いの連続でした。

データはまだ取れていないので今回は感想になります。

画像は各チームの印象深かったステージ、初勝利や優勝を決めたステージと合わせてみました。

f:id:furutori_namu:20181222223450j:plain

 

 

まずは名古屋大会を優勝したGVの皆様、ファンの皆様おめでとうございます!!

地元でツアー初優勝!Anchorとし選手のキレッキレ具合がやばかったですね。

いつも冷静なGVのメンバーがめちゃくちゃ感情的だったのも印象深かったです。

その辺の考察はツアーファイナルまでにガッツリ記事にしていきたいと思います。

 

そして12/29のツアーファイナルに進出した4チームの方々、おめでとうございます。

プロチームNo1を目指してあと1週間頑張ってください!!熱い闘いで全国を沸かせてください。

 

ツアーファイナルに進出できなかったチームも、3ヶ月間たくさんの感動をありがとうございました。来年もご活躍を期待しております。

 

今回の名古屋大会、本当に全試合熱い闘いでした。今から記事を書くのが楽しみです。

印象的だったのは【愛】獣神亭一門ですね。正直これまでの獣神亭と全く別なチームなんじゃないかと思うほど印象が違いました。ツアーファイナル進出にかける意気込みというか、気迫が非常にいい方向に向いていて、「勝てる獣神亭」という印象がベスト8やTAの映像から伝わってきました。惜しくもツアーファイナル進出には届きませんでしたが、ファンの期待に応える奮闘だったと思います。

 

一戦一戦、涙が出そうなほど素晴らしい試合の数々で、正直自分なんてプロチームの関係者でもなんでもないんですけど、何回も何回も試合の動画見てるんで感情移入がやばくて、全チーム自分のことのように嬉しくて、自分のことのように悔しかったです。

まだツアーファイナルあるんですが、プロツアーとして非常に盛り上がって熱い5戦だったと思います。来年は札幌・新潟・松山・広島・沖縄を増やして全10戦くらいやって欲しいです!ツアーファイナルは幕張で!!

 

今回は感想なのでこの辺で。

来週はついにツアーファイナル。プロNo1チームの称号は誰の手に!?

名古屋はなるべく早く濃い考察をしていこうと思います。

 

それでは次回、名古屋「タイムアタック」でお会いしましょう。

隹ナムでした

 


【第5戦 名古屋会場】モンスターストライク プロフェッショナルズ2018 トーナメントツアー