MONGRA FAN

モンストスタジアムの大会考察ブログです

【感】激闘のモンストGP 2019

こんにちは隹ナムです。

4月28日の九州予選、もっと言えば大会ステージが発表された3月19日から始まったながく熱いGPシーズンが終わりました。アジアNo1に輝いたどんどんススムンガさんおめでとうございます!!

f:id:furutori_namu:20190716163056j:plain

そして、GPの出場者、ファン、関係者の皆々様本当にお疲れ様でした!!

今年初めて、決勝大会をフラパの会場で応援して、すごい試合ばかりだし、選手がみんなかっこよくて声が枯れるほど興奮しました。残念ながら応援席の整理券が取れなかったので、ステージ中央後方で応援していたのですが、私の周りにいた(おそらく)スタジアムファンではない人たちも大声で応援していたし、会場全体がモンストスタジアムを楽しんでいたように感じました。

これは「スポーツ」だからじゃない、「esports」だからじゃない、『モンスト』だからこその熱狂だと思います。この興奮が次のプロツアー、来年の闘会議・GPまで繋がって、スタジアム熱が大きくなってさらに盛り上がって欲しいです。

 

プロツアー2018からスタジアムに興味を持ちブログを書かせてもらっている私ですが、今年はモンストGPにもエントリーさせていただきました。考察も練習も想像以上に大変で、本番も思うようにいきませんでしたが観てるだけでは味わえない楽しさと興奮を得られたと思います。

運営様の粋な計らいでGP出場チームが決勝大会のエンドロールに流れた時、いろいろな想いが込み上げてきました。

予選本番でDOWNして思うような結果にならなかった時も、TAの結果発表を見て想定が甘かったことを思い知らされた時も不思議と涙は出なかった。

エンドロールで各チーム名が流れて、最初は興奮して「グランドライブ」の名前が出た時は本当に嬉しかった。でも、その後映像を見ながら「もっとやれることがあった」「もっとやりたかった」という思いで涙が止まりませんでした。

別にやれたからってTAを抜けられたわけじゃないと思うし、元々そんなに上手いわけでも実績があるわけでもない。予選が終わった後に納得したつもりになっていたけど、自分の中にやっぱり悔しさとか後悔が残ってたんだなと思います。あのエンドロールが私のモンストGP2019を本当の意味で終わらせてくれました。

この悔しさを忘れずに次の大会で悔いが残らないように挑戦していきたいと思います。

 

さて、あまりにもレベルの高いモンストGP2019!!こんなハイレベルな戦いを私ごときが文章にできるのか!?!?と非常に不安ではあるんですが、そもそもそんないい文章プロツアーの時から書いてねぇわ!って事で、いつも通り自分なりに記事にしていきたいと思います。この激闘を映像だけでなく、文字として残していければと思いますので、これからもご愛顧のほどよろしくお願いします!!あと、同じようにスタジアム好き!!っていうブログなりyoutubeなりやっている人がいたら教えてください!!私も楽しみたいし刺激されたいです!!もし迷ってる人がいたらやりましょう!!楽しいですよ!!

 

それでは次回またお会いしましょう。

隹ナムでした。

 

 

モンストGP2019はスポーツ誌Number webでも掲載されています。

number.bunshun.jp

number.bunshun.jp

number.bunshun.jp